ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー宣ジャーナリスト
2024.7.13 06:30ゴー宣道場

健康長寿のため、ご高齢者にもお勧めしたい「枯レルヤ」!

「枯レルヤ」
第3回『若さと夢と「数字は数字」』
配信中!!
↓   ↓   ↓

【バックナンバー】
第1回 枯レルヤとは
第2回 過去を忘れる理由

 

感想のご紹介です!

【ランランさん】
「枯レルヤ」第3回の『若さと夢と「数字は数字」』の感想です。
まさに「数字は数字」、後には退けれない、退く暇は無い、今、まさに生きる!と
感じました。今の健康状態を維持しつつ、さらに活躍するにはリハビリ運動と頭の刺激と情熱が必要不可欠だと仕事がら、生きる上で大事だと思いました。

思考停止して頑固で短気で横柄な輩は、確実に劣化速度早く、健康寿命が著しく短いと身近の人を観て強く思います。段々自分で考えるのが嫌になり、ただ己のプライドに固執し、自分で動くのを最小限に、楽に楽に生きると、あっという間に廃用症候群(寝たきり状態)にまっしぐらです。次もすごく楽しみです。

 

・・・・・・・・・・・

 

さすが、介護士として様々なお年寄りをリアルに見ている方の実感はシンプル・端的に確信を突いているという感じがします。
高齢者には週刊誌の健康特集よりも、某ベストセラー医師の老人向け著書よりも、ぜひとも『枯レルヤ』をお勧めしたいです!

 

 

先週の『光る君へ』は都知事選特番なんかのせいで休止になっちゃいましたが、明日はようやく見れますね!
その前に、こちらを読んでおきましょう!

「光る君へ」と読む「源氏物語」
第10回 第十帖 < 賢木 さかき >
も大好評配信中!
↓   ↓   ↓

【バックナンバー】
第1回 第一帖<桐壺 きりつぼ>

第2回 第二帖<帚木 ははきぎ>
第3回 第三帖<空蝉 うつせみ>
第4回 第四帖<夕顔 ゆうがお>
第5回 第五帖<若紫 わかむらさき>
第6回 第六帖<末摘花 すえつむはな>
第7回 第七帖<紅葉賀 もみじのが>
第8回 第八帖<花宴 はなのえん>
第9回 第九帖<葵 あおい>

ゴー宣ジャーナリスト

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ